ニート述懐

取りこぼしてきた社会性をすぐ拾えるようにしておきたい

ネット広告についての所感

 

割と自分なりに頑張って毎日記事を書いてるけど

どのくらい続けてりゃもちっと楽に書けるようになんのかなぁと思って

ブログについてちょっと調べたりしてたら

 

月〇〇万円ブログで稼ぐ!みたいな記事がウジャウジャと出てくるのを見てふと思った

 

こういうのっていわゆるアフィでPVとか広告クリック数に応じて?

収入を得ているんだろうけど、広告が実際購買活動にどの程度結びついてるのかね?

 

というのも自分はPC、スマホ問わず必ずアドブロック入れてるから

広告を目にする機会自体があんまりないんだよな。

スマホのアプリじゃ課金してないからブロック出来てないけど大して使わんしな。

ガキの頃はそんな知識もなく入れてなかったけど、金がないから意味ないし。

 

アドブロックって一般にはそこまで普及してないのか?

というか主戦場はスマホだし尚更って感じなのかな?

 

ていうかそもそも広告貼ってるサイトの内容と関係ないただの商品ページとかに飛ばされても、は?としかならないし買いたいとも思えないだろ。

 

実際その場で購入に至らなかったとしても

認知がされて後の判断材料となることもあるんだろうけど

やっぱり今ひとつピンとこないんだよな。

 

広告の影響が全然ないっていうことを言いたいんじゃなくて

現実じゃあ出来ないブロックが出来るし、タップミスとかじゃないとあんま開かない大して適切じゃなさそうなクリック型の広告って効果あるのけ?と思うわけなのよさ。