ニート述懐

取りこぼしてきた社会性をすぐ拾えるようにしておきたい

他人にイライラするってどういう理屈なんだろ?

 

自分は他人にあまり期待を抱かない方だ

と少なくとも自分では思っている。

 

それでも最近、初めてといっていいほど

他人にイライラし罵ってやりたくなる感情を抱いた。

 

まーゲームでの話なんだけどね。

 

自分はほとんど対人系のゲームはやらないんだけど

珍しく人と対戦して順位を競うゲームをやっていた。

 

その中で、要はキャラ性能差みたいなものがあって

公にはあんまり言われてないけど明らかな格差があったわけ。

 

そんな差くらいゲームスキルでどうにかしろよとは思うだろうけど

ぶっちゃけスキルがあんまり関係ない運ゲーの要素が強いゲームなんだよね。

 

そんなゲームで厨ポケみたいなのを使って

更にせこい戦い方をした上で運にも恵まれてる他のプレイヤーに

流石にちょっとイラッときたんだよね。

 

ほんとカスみたいなプレイヤーだなぁっていう怒りの衝動が湧いてきて

正直自分でもビックリしたんだよね。

衝動に突き動かされるってこういうことなのかなって。

 

結局自分の中だけに留めてここ以外には何も行動に移してないけど

なんでこんなにネット上に罵詈雑言で溢れてるのか

不思議に思っていたけどその時なんかわかる気がしたんだよね。

 

でもまぁ行動に移さなかった理由でもあるけど

プレイヤーがやってることはゲームのルールの範囲内だし

むしろそんな環境であるゲームの方に問題があるんだよね。

 

それに何か他人に強制する力があるわけでもないし

はっきり言って文句言うだけ無駄でしかない。

 

無駄だって理解しているこの感情が湧き起こる源泉は何なんだろうか?

 

もちろん何かにイラッとすることくらいあるけど

今回の場合はこの感情がそこそこ長く続いたんだよね。

いつもなら無駄だなって思って他のことに移るようにしてるんだけど。

わからん