ニート述懐

取りこぼしてきた社会性をすぐ拾えるようにしておきたい

更新再開のわけ

 

3日坊主にすらならず、半年間ブログを放置していたわけだが

今更どうしてブログを書いているかというと訓練のためである。

 

この半年の間、いつもと変わらぬダラダラとしたニート生活を送っていた。

ただ色々と頭の中で考えることが増えたり、別の形でブログを書く機会があったりしたのを経て、自分の考えや感じたことをある程度アウトプット出来たほうがいいなという瞬間が多くなってきた。

 

そうなってから初めてちゃんと認識したことなんだが

どうやら自分はアウトプット≒言語化が苦手なのかもしれない。

もっとも表現力に問題があるというよりは

執筆速度や取り掛かることへのハードルの高さの方に問題意識を感じている。

 

Twitterで毎日ツイートするように心がけようかなとも思ったけど

いまいちピンとこなかったし放置していたこのブログのことを思い出したので

半年ぶりに合わせてブログの方で毎日投稿しようかなという次第。

 

今日はちょっと変則的になってしまったけど

毎日0時過ぎて日付が変わったのを合図に書くことを習慣づけようかな。

文字数も最初は400字以上で、後は慣れてから徐々に増やしていければいいかな。

 

一応書こうと思っているネタはそこそこあるので

そのネタが尽きる頃くらいにはどうでもいいトピックでも

それなりに書けるようになっているのが理想かな。

 

大してやりたくもないけどやるべきだと思ったことを、実際にやってみて長く続いた経験はこれっぽっちもないけど、この試みは果たしていつまで保つのだろうかね。