ニート述懐

取りこぼしてきた社会性をすぐ拾えるようにしておきたい

モラトリアムのタイムリミット

 

今月は毎日投稿頑張ろうとか言った翌日には途切れる投稿…

簡単に書けそうなネタが思いつかなかったのと

別にカキカキしなきゃいけないものがあって諦めまんた

 

まぁ本題に入ろう

 

もう自分もいい年だ

結婚したり子供がいてもおかしくない頃かもしれない

友達がいないので全くわからんが

 

蓄えもそこまであるわけじゃないし

親はもう退職するしでだいぶせっつかれてる

今年というか今年度で定職を決めねばならない空気である

 

ていうか自分もそろそろ収入が欲しくなってきた

なぜなら来年にZen 2でPCを組みたいからだ!!!

 

てな具合でそろそろハロワ行こうかなと思いつつ

何も実行に移すことなくな~んか面白いのないかなぁと

はてなニートカテゴリのブログを適当に見ていたところ

 

www.kougakurekineetnokiseki.com

 

こちらのブログで興味深そうな記事を見つけた。

アウトロー採用」というものらしい。

 

29歳までの職歴なしの若者が対象の採用マッチング企画?みたい

採用担当者を交えてグループセッションしたりするものらしい

 

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

 

実際に採用された参加者の声での職種が

ゲーム会社、サーバーシステムエンジニア

うわっ印象的にキツそうだなって感じはした

 

多少の怪しさも感じたので

Twitterと5chで検索かけてみたけど特にホコリは出てこなかったねぇ

 

でもグループセッションて結構興味あるんだよね

意見出し合うのってネットでも引きこもり気味の自分は

あまり経験したことないし、前やったときまぁまぁ面白かったのよ

 

一からごちゃごちゃとした中から就職先決めて就活するのって

クソたるくてやる気になれないからリハビリ代わりにちょっと行ってみることにした

これで決まるとはまぁ思ってないけど何かのキッカケになればいいかな

 

今週の金曜に説明会あるので行ってきたらブログのネタにもする予定

まだメールの返信が来てなくて行けるかもわからんけど