ニート述懐

取りこぼしてきた社会性をすぐ拾えるようにしておきたい

みんなスマホ好きだよなぁという話

 

スマホの携帯性の高さはいいと思うんだけど

みんな自宅に帰ってもスマホで色々やるんでしょ?

 

自宅でスマホ弄るよりPC触ってるほうが100倍長い自分には理解できないんだよなぁ。

 

日本人て謎のiPhone信仰があるから、通信量に上乗せして割賦でコスパの悪い5万とか高いと10万近くするiPhoneを多くの人が買ってるわけじゃん。それも2年おきとかで。

 

そんなんだったら安いPC買ったほうが家でのネットは捗る気がするけどねぇ。

まぁ常にどこでも使うものだからお金を掛けるっていう発想なのかもしれないけど。

 

ていうか今はPC自体を持ってない人が結構いるらしいしな。

ネット回線も必要だしスマホで事足りるってことなのかな?

ただモバイル回線だけだと、みんな色々ゲームやったり動画みたりですぐ容量なくなりそうだけどねぇ。

 

じゃあPCの何がいいかって言ったらやっぱり一番は画面の大きさだよね。

スマホは拡大縮小が簡単に出来るとはいえど、複数のことは同時にし辛いし誤タップがマジでいらつくんだよな~。

 

基本的に小さい画面で作業するのって嫌いなんだよね。

テレビゲームはよく遊んだけど携帯ゲーム機はあんまりやらなかったし。

 

ショートカットがほぼ使えなくて、必要なアクションが増えるのもクソなとこだし。

 

後は容量の問題かな。

クラウドとかsdとかの手段はあるだろうけど、アクセスが面倒だったり大した容量じゃないとかの問題があるしー。

 

ニートになって時間が有り余るようになってからは、おかず収集にハマってどんどん容量食うし。何テラとかになるとスマホじゃ全然管理しきれないしみんなどうしてんのかね?やっぱPC必要じゃね?

 

 

最近夜眠くて記事書く気しないから今日はもういいや。タルい